アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
** 千 夢 **
ブログ紹介
妻、二児の母、薬剤師、趣味のピアノ、、、、。
そして可愛い3匹のヨーキーちゃん達のお世話。
あたしのバタバタで充実した毎日。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
仕事について。。。
あたしは薬剤師の仕事が本当に好き。 週2,3日のパート薬剤師だけどそれなりにプライドを持って頑張ってるつもり。 最近は本当に勉強もさぼりがちなんだけど、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 18:02
本当に大事な人
時々思う、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/28 23:50
泣けるな。。
友達の詩   詩:中村 中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 00:20
出会えた事
傷つけあうために出会ったんじゃない あなたもあたしもきっと、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:15
次の課題曲は
年内は発表会が最後でレッスンは年明け。 発表会で中学生の男の子が弾いていた ベートーヴェンの「テンペスト第3楽章」に聞きほれてしまって 「あたしもテンペストがやりたいぃ!!」と思ったんだけど 先生から「とりあえず今、持ってるベートーヴェンのソナタ1からやりましょう」という事で 結局は「悲愴」の第1楽章からチャレンジする事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 23:10
愛の夢
連弾はなんとか弾く事ができた。 譜めくりは前日にCDを聞いてイメージトレーニングをしていたせいか なんとか迷惑をかけることなく任務を終えた(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 00:29
どうしたものか、、、
ついに明日と迫ってしまった、、、。 発表会だ(><) あたしには難しすぎるのか「完璧」な弾き方ができた事がない(;;) この上に緊張するとどれだけ崩れ落ちてしまうんだろぉ。 ご近所の友達に何度となく聴いてもらったり おうちまでお邪魔してピアノを弾かせてもらったり 今回の発表会はかなり回りの方にも迷惑をかけてしまった。 ごめんなさい。それからありがとう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/22 22:31
今更、、
どうしてどうして僕たちは 出逢ってしまったのだろう こわれるほど抱きしめた 最後の春に見た夕陽は うろこ雲照らしながら ボンネットに消えてった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 23:09
自分勝手な想いだから
傷ついて傷つけるくらいなら あなたを好きなまま このままでいよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/15 21:23
寂しい、、。
未練が残ってるわけではないんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 20:31
価値観の違い
また、、人を傷つけてしまったかもしれない。 もうこの歳になると今更自分の価値観を変えてまで人を受け入れられるものでもない たとえ話し合いをしてもどうしても埋められない溝ってあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 22:48
三者面談
夏休みにかなり偏差値をあげたので塾の先生から R高校を押されたせいか息子の志望校がかわって 今はそれを目標に頑張っているんだけど 夏休み明けからどうも成績が伸びない。 今の時期はみんなが頑張るから伸び悩むのは当然なんだけど、、、。 今日の三者面談で「厳しいです」の一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 18:48
子供に対する体罰について
実はあたしも子供が小さい頃には何度か手を挙げてしまった事がある。 決して「必要」だからではなく、ただ感情的になって、、。 これは本当に最悪で後で冷静になった時に なんて可哀想な事をしてしまったんだろう、、、と その度に叩いてしまった事を謝っては自己嫌悪に陥っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 14:53
彼の事 その4
彼は(奥さんもそうらしいけど)子供によく手を挙げている。 あたしはそれがイヤでフッと 「そういうのってあんまりよくないと思うよ。」と言った事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/05 20:15
彼の事 その3
彼がよくメールに書く内容といえば 「しんどいです。肩が凝ってます。」 最近でこそ少なくなっていたけど 1,2ヶ月に一日は会社を休んでいた。 「しんどいから、、。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 20:09
彼の事 その2
付き合い始めた頃よく喧嘩した。 逢う約束をしていても彼が体調が悪いからと逢えなかったり あたしなら熱がない限り少々しんどいくらいでも逢う。絶対に逢う。 そういう事でも「大事にしてね」と言いながらムカついてたから 時々爆発をしては喧嘩になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 20:04
彼の事 その1
何年か前に下の娘のクラス役員をしていた時、 一緒に誘ってもらってしてたお母さんは 一番上の娘さん(ちょうどうちの上の息子と同じ)を 4年前に急病で亡くしていた人だった。 あたしは近所だし、そこそこ仲良くしてもらっていたので その経緯は知っていたけれど引っ越してくる前だったから その娘さんの事は知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 17:17
愛の夢
「○○さんの愛の夢を奏でてね^^」 この前のレッスンの時に先生がそう言った。 リストの「愛の夢」は本当にストーリー展開がわかりやすい曲だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 20:44
バイオリズム
この時期って昔から下降線。。。 職場の雰囲気は最悪。 ○○先生は遂にブチ切れて年内いっぱいで退職。 管薬のおっさんはまだ知らないけど、、、。 あたしも一緒に逃げたほうがいいんだろうな。 逃げ遅れるとやめれない?(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 18:23
手の大きさ・・
どうしてもリストを弾くには「手の大きさ」が問題になってくる、、、。 54小節目の3連譜が何度弾いても音が濁ってしまう(;;) 色々と弾き方を工夫してみるんだけど どうしても克服できない。 43小節目から始まる一番盛り上がりの部分。 見せ場なんだけどなー。 手がぁぁぁぁぁ。。指がぁぁぁぁぁっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

** 千 夢 **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる